モッシュッシュピットB

メイトさんに聞いてみた

BABYMETAL年齢合計説


11月28日は
BABYMETALが活動を開始してから6周年ということで、
BABYMETAL並びにBABYMETALに関わる皆様おめでとうございます。

 

Twitterなどでは関連の話題で賑わっておりました。
そこでけっこう目にしたのが
「たった6年でこんなに成長した」という驚きの声や
「みんなの6年はこんなにすごいのに、自分は6年間何もかわっていない」
「6年活動してあらゆることを成し遂げたが振り返ってみるとまだみんな10代の女の子」等等

私としてもまったく同感なわけですが
そこでふと思いつきました。
BABYMETALの3人は神様に祝福されて生まれてきたような人々なのだから我々凡人と比べてはいけない

 

3人の年齢を足して考えればいいんじゃね?

 

          BABYMETALの動き 3人の 年齢 合計 年齢         一般人に例えると
2007年頃アミューズ入社 9,7,7 23 社会人になる
下積み時代
2010年さくら学院入学 12,10,10 32 東京本社プロジェクトチームに抜擢
2010年重音部活動開始 12,11,11 34 独自プロジェクト開始
2011年ドキモPV 13,12,12 37 独自商品ヒット
2013年メジャーデビュー 15,13,13 41 これまでの功績認められ独立
新たなパートナー(男)たちと日本各地や海外(アジア)ドサ回り。飛び込み営業の日々。
2014年ファーストアルバム・武道館 16,14,14 44 独立会社軌道に乗る
2014年ソニスフィア 16,15,15 46 海外展開(ヨーロッパ)成功
2016年セカンドアルバム・ウェンブリー 18,16,16 50 業界内での地位を不動のものとする
2016年東京ドーム 18,17,17 52

 

う~む、見事にはまるじゃないですか。
こうして見るとBABYMETALは社会人となってから10年近い下積みを経て40歳で立ったんですよ。

ということで、BABYMETALは年齢を合計するといい感じにはまる説

 


しかし、そうするとこうなるんですね、、、

2019年、3人の年齢合計が60歳を超える、、、定年がきてしまう。。。

残された時間はわずか!定年延長されるのか?