モッシュッシュピットB

メイトさんに聞いてみた

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メイトさんに聞いてみた④「BABYMETALは菩薩様」

BABYMETALの魅力はなにか?みんななぜBABYMETALにハマったのだろう。 そんなことを解き明かしたく始めた企画「メイトさんに聞いてみた」 第4弾に登場いただくのは、九州メイトのIさん(50代男性) フランス、ドイツ、ソニスフィアと固唾をのんで見守った …

メイトさんに聞いてみた③「職を失いライブにはいけなかった」

BABYMETALの魅力はなにか?みんななぜBABYMETALにハマったのだろう。 そんなことを解き明かしたく始めた企画「メイトさんに聞いてみた」 第3弾に登場いただくのは、関西在住のSさん(50代男性) きっかけは「踊ってみた」 ーーーさっそくなんですがSさんが…

メイトさんに聞いてみた②「ギターの練習や英語の勉強始めた」

BABYMETALの魅力はなにか?みんななぜBABYMETALにハマったのだろう。 そんなことを解き明かしたく始めた企画 「メイトさんに聞いてみた」 第2弾に登場いただくのは拙ブログ「広島のすぅちゃん」を愛読いただいているKさん(40代男性) 初ライブではすぅち…

メイトさんに聞いてみた①「きっかけはピーター・バラカン」

自分もおじさんになり、音楽を聴くことも少なくなった頃に出会ったBABYMETAL。 BABYMETALを知ってからは連日動画漁りの日々。 しまいにはすぅちゃんのブログまでつくることになり、仕事や私生活にまで影響がでてくる始末。 なんなんだこれは?こんな風になっ…