モッシュッシュピットB

メイトさんに聞いてみた

2017-01-01から1年間の記事一覧

世界の音楽フェスランキングに見るBABYMETALの位置

BABYMETALの2018年フェス参戦が続々と発表されてますが 音楽通メイトからは「こうなったら〇〇のフェス出演にも期待してしまう」などの声も聞こえてきます。 音楽通ではない私は世界のフェスにどういったものがあるのか知らないので調べてみました。 多くの…

キツネ様からのお告げ ~何が行われるのか?編~

BABYMETAL巨大キツネ祭り@SSAで次なるBABYMETALの活動の一端が開陳。情報を時系列的に並べてみます。 ①SSA初日、ライブ後の告知 A アナウンス 「今年、最初で最後のTHE ONE限定イベント」 今年、最初で最後のTHE ONE限定イベント…からの第6章お告げ#BABYMET…

BABY METALの海外での人気の理由

BABYMETALがなぜ海外でウケたのか。 誰もが知りたいことであり、これまでも多くの人がその分析に取り組んできた。しかしいまだはっきりとした要因を解説できた人はいないと言ってもいい状況だろう。この分析は本当に難しい。BABYMETALが日本で人気が出た理由…

メタルエリート理論

かつてアメリカの片田舎に1年間住んでました。高校生の留学ホームステイというありきたりな理由。住んでいたのは人口3千人ちょっというちっちゃな町のそのまた郊外。隣の家にいくのに数十メートルなんていうね。そんな田舎でも通っていた高校の生徒は800人…